Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
送別会の季節
at 2017-03-23 09:00
飲み友だち
at 2017-03-22 07:35
4月からスタート
at 2017-03-21 06:51
サクサクと任務完了
at 2017-03-17 09:15
開店10:30
at 2017-03-16 06:13
以前の記事

<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オオカミの口

a0134394_1023668.jpg


こんな風にギザギザ
スコーンのザクザクした食感は
このオオカミの口のおかげ

食べる前に温めて
ジャムか蜂蜜をてんこ盛りにね

GWの行楽のおともに
桜の木の下で頬張りたいよね

桜並木のつぼみはパンパンに
膨らんでいまにもハジけそう
[PR]
by oven39 | 2012-04-27 10:19 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(5)

シャキーン

a0134394_139238.jpg


店の入り口を華やかに飾るバラ
このところの暖かさで新芽が出たよ

冬のあいだにくたびれきってしまった
あのバラが見違えるほど美しい

グリーンフォレストさんに
補修してもらって背筋ピンッ
春らしいスッキリした姿に
大変身してるよ
[PR]
by oven39 | 2012-04-26 13:06 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

ステキすぎる

a0134394_103104.jpg


カリフォルニアレーズン
ふんわりと焼いたよ

なんだろう
美しすぎて戸惑う感じ
美人に弱いのよね。わたし。

a0134394_1031143.jpg


昨日から珈琲屋さんの女の子が
パンと焼き菓子の研修に来てます

スコーンはもう独り立ちできるね!
パン作りは経験の蓄積が必要だから
焦らずじっくりと理解していこう!

13年めにして始めての?作業分担
わたしもリズムつくらなきゃ。
パン教室よりもちょっぴり真面目な
独り立ち教室。明日もよろしく!
[PR]
by oven39 | 2012-04-26 09:56 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

波長あうあう

a0134394_14435184.jpg


お仕事の休みをつかって
パン教室に来てくれたよ

打ち合わせがジックリできず
わたしからのおすすめアイテム

基本のライ麦パンとしずく。
もちろんスコーンもね

波長が合うひとっているよね
パン作りを通して
打ち解けるのかもしれないけれど

すんなり違和感なく和気あいあい
波長あうあう

a0134394_14435247.jpg

[PR]
by oven39 | 2012-04-24 14:38 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

スコーン遠征

a0134394_16375570.jpg


八戸から
なぎさカフェのスタッフさん達が
パン教室に遊びに来てくれたよ

毎度毎度
惜しげもなく生徒さんみんなに配る
パン屋のスコーンレシピ。

なぎさカフェでも
焼きたてアツアツの新メニュー登場?

何度か焼いて自分のお気に入りを
探るのが楽しい作業なんだと思う
なぎさスタイル確立!

a0134394_16375659.jpg



a0134394_16375633.jpg


クープナイフの扱いは慣れれば簡単
勘のいい人なら2本めでコツが
分かってくるよ
リラックスしてススス〜ッとね

a0134394_16375652.jpg


オシャレなお土産までいただいて
しまいました。
オーナーの女性と話すだけでも
カフェにいく甲斐があるよ。

これからも彼女の動向から
目を離せないよね

最近よく思うの
会う人、会う人、野菜ソムリエさん。

活動内容もまちまちだけど
魅力的な方ばかりっていう共通点あり。

わたしも仲間入りして
その辺りのとこ詳しく調査したいな。
魅力アップ向上委員会会員募集中。
[PR]
by oven39 | 2012-04-23 16:18 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(6)

そゆこと

a0134394_1031633.jpg


ものすごい空腹感
暗いうちから粉にまみれて
いちばんお腹空く頃
焼きあがってくる子たち

いちばん乗りのお客さんが
店に入って来てくれて
いくらかは紛れるけれど
このまま販売とパン教室に突入

食べ物屋さんを夢見る子ども達よ
食べるのが好き!という単純な理由で
仕事を決めてはいけません。

お客さん役でいた方が
美味しいもの食べられるのです。
[PR]
by oven39 | 2012-04-23 09:58 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

いちご狩り2012

a0134394_6591695.jpg


今年もヒカリ農園さんに
行ってきたよ

ハウス内は風もなくてポカポカ
いちごが可愛いし最高〜

食べる苺をひと粒ずつ
手にとって選べるのはしあわせ

指先からリアルにみずみずしさが
伝わってくるよ

時間制限は30分なの
早く摘まないとと思うでしょ?
でもホントに十分!

写真撮影したり
コッソリ持ち込んだ生クリームと
スポンジにいちご挟んで
パクついたりする時間まであるよ

蜜蜂たちもせっせと働いてて
後ろ足にまん丸の花粉タップリ
いちご狩りは月イチでしたいな

a0134394_659167.jpg


a0134394_659179.jpg

[PR]
by oven39 | 2012-04-23 06:44 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

ラブラブクッキング

a0134394_1630242.jpg


パン教室は仲良し夫婦の
ラブラブクッキング教室

普段からお料理するおふたりは
手つきも抜群で
サラリとこなしてたよ

a0134394_1630293.jpg


「ごまとくるみのしずく」
焼きたてに冷たいバターと
ロースト胡桃をサンドして
パクリッ
わたしのお気に入りの食べ方

最近マイブームのフィセルには
南蛮味噌とクリームチーズもいい
発酵食品ダブルサンド
これもお気に入りの仲間入りかな
[PR]
by oven39 | 2012-04-20 16:23 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

大納言かのこ豆

a0134394_9535349.jpg


大納言かのこ豆をふんだんに入れて
ショコラシリーズ

「大納言ショコラ」には
抹茶ラテが合いそうだよね
苦みと爽やかさが春のイメージ。

薄切りのチョコレート挟んで
シンプリー39のデザートサンド
そんなのもウキウキだよね

a0134394_9535487.jpg

[PR]
by oven39 | 2012-04-19 09:49 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(5)

ゴールデンウイークのお休み

a0134394_1853624.jpg


ゴールデンウイークは
2012年も暦通りの営業です

土日と祝日が定休なので
5/1.2は通常営業で11:00開店です

各地で桜の開花が遅れてますね
桜川の桜並木はどうでしょうね

ここ数日の間に
ツボミがまん丸に膨らんできてます

ロールスクリーンカーテンを
開閉するヒモみたいな雰囲気
色気のない例えだった?
[PR]
by oven39 | 2012-04-17 18:29 | お知らせ | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
hatako0712さん..
by oven39 at 18:57
山内さま 携帯番号のメ..
by oven39 at 17:20
makiさま❤️ ちょ..
by oven39 at 17:03
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧