Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

<   2012年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

A-line始動

a0134394_8235143.jpg

第2回目になるクラフト展A-line
今年もねぶたの里での開催が決定!

6月30日と7月1日の週末だから
2日とも予定を空けておいてね

昨夜は
事務局である革小物CANOEさんのお店に
スタッフが集まって決起大会

決起!と血走った感は全くない
なんとも穏やかな集まり

秘めた闘志とハヤる気持ちを
ひた隠しにして久しぶりの再会

スタッフのひとりとして
このイベントに関っているシアワセを
ジワジワと感じたわたしが
メルヘンの世界にいってる間も

より良いイベントにするための提案が
ポンポンと頭のうえに飛んでたよ
たぶん。
あとで確認しよう。

メルヘン飛行のスイッチになった
プレゼントがコチラ
Rambler flowersさんの作品だよ
a0134394_8235263.jpg

ほかにもスイッチあるから
つぎの機会に載せるね。お楽しみに。
[PR]
by oven39 | 2012-02-29 06:36 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

サプライズ

青空に浮かぶ白い雲
なんて可愛らしい
いいことありそう!


a0134394_14105570.jpg

そう思っていたら
グリーンフォレストさんから
プレゼント頂いちゃった
嬉しいサプライズ!

a0134394_1410563.jpg

シックなクリスマスローズと
ハツユキカズラの寄せ植え

好みビンゴの
アンティーク風陶器に収まってるよ

あこがれだよね
クリスマスローズが咲く冬の庭
青森は雪深いから鉢植えが正解

青森市荒川にある
グリーンフォレストさんは
あこがれの庭をカタチにしてくれる
エクステリアとガーデンデザインのプロ

荒川にあるショップに行けば
センスの良さにココロ躍るよ

庭づくりのアイデアが浮かんでくる
ガーデンプランツも雑貨も
いろいろ揃うよ

冬の間にプランを練って
暖かくなったらすぐ手をつけよう!

長い長い冬があってよかった
乙女はあれこれ迷っちゃうから
時間がたっぷりとれるのは嬉しいね

ブログにあったベルギー製のポストも
ステキだなぁ

a0134394_14105621.jpg

いいことあったね!
青い空と白い雲マジック
[PR]
by oven39 | 2012-02-28 13:39 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

あんぱん

a0134394_1751734.jpg

パン教室でめずらしいもの焼いたよ
くるみ生地のあんぱん

こし餡たっぷり重たいくらい
トングで持ち上げる手がぷるぷる

くるみの花も
吹雪のなか咲いたよ

それにしてもおしゃべりの花も
満開だったよ

解散したあと雪片づけしてても
カラダはほかほか
おしゃべりで血行が良くなってた

a0134394_1751835.jpg

花が咲いたよ
[PR]
by oven39 | 2012-02-27 17:41 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(3)

ゆとり

a0134394_946972.jpg

パンとスコーン
猛烈に食べたくても
ハヤる気持ちを落ち着けて
ココロにゆとりを持って
お越しください

駐車スペースは十分にあります
パンも十分に用意あります
吹雪いたら徐行してやり過ごしてから
向かってくださいね

並木道もスッキリしてるけど
端っこ走ると雪のかたまりに
タイヤを取られて
ピンボールの玉みたいにハジき飛ぶよ

結構たのしくてやりたくなるけど
対向車がいないときにね
[PR]
by oven39 | 2012-02-27 09:39 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

パンケーキの花

a0134394_1062985.jpg

こんなふうに
単純な作業を延々と続けるのが
たまらなく好きらしい

パンケーキ屋さんになってみたい
キッザニアの展開
オバチャニアの企画室つくろう
[PR]
by oven39 | 2012-02-26 09:56 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

乙女打ち上げ

a0134394_2031986.jpg

友だちが短期のバイトを無事に
勤め上げたので打ち上げ

波打1丁目のコンディトライ
Kiefernbaum キーファルンバウム
ガリッと香ばしく焼いたシューが
男らしくていいんですよ

写真撮るのも忘れるほど旨くて
毎日食べたいホルンは
チョコとバニラがあって
MARIAGE FRERESの紅茶と
セットにしてもらえるよ
[PR]
by oven39 | 2012-02-25 19:51 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

オレンジのしずく

a0134394_832570.jpg

カッコいい!オレンジのしずく
太陽が出てきたね

オレンジパワー全開で
元気ハツラツぅビタミンC

オロナミンC世代なのよ
ワンちゃんと呼ばれた王貞治さんも
中畑監督もCMでグビグビ飲んでた
[PR]
by oven39 | 2012-02-24 08:27 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

酒粕酵母

a0134394_16332120.jpg

酒粕から酵母液おこしてるよ
香りはいいけど
とくに元気な様子はなし

酵母液が出来たら
つぎはパン種をかけ継ぎして
本捏ねするまでの長い道のり

まえに焼いた
グリーンレーズンの天然酵母パンは
芳醇な白ワインの香りがしてた

いま育ててる酒粕酵母液は
甘酒みたいな香り
焼いたパンも甘酒になるといいな

この調子なら
桃の節句に間に合うね
[PR]
by oven39 | 2012-02-23 15:57 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

スッキリ

a0134394_1022238.jpg

今朝の駐車スペースは
かなり素晴らしいッ!
6台分は余裕であります

作業チームに会えました
夜中から空が明るくなるまで
市内をキレイにし続けて
さぞお疲れでしょう

なのに
段差が出来て困っていたら
わたしの駐車場までキレイにして
カッコよく去りました
ありがとう!

おかげで
パンのことだけに集中できたよ
この美しさを見れば納得
ありがとう!

ショコラちゃん。ありますぅ

a0134394_1022320.jpg

[PR]
by oven39 | 2012-02-23 09:51 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

桃色のはりねずみ

a0134394_1601667.jpg

教室で桃色のはりねずみ
暖かい春のイメージで焼いたよ

生地がほんのりピンク
可愛さ引き立つね

a0134394_160175.jpg

オレンジ&チョコナッツは
シンプルにクープナイフで仕上げ
スタイリッシュだね

いろんな話ししてたら
夕方になっちゃった
時間を忘れておしゃべりに夢中

大人になっても
このさきの将来の夢を語れる
仲間って大事にしなきゃ
[PR]
by oven39 | 2012-02-22 12:40 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧