Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
乙女の像に会う
at 2017-05-28 07:01
奥入瀬渓流沿いを歩く
at 2017-05-27 18:31
Oven39 同級生と会う
at 2017-05-26 06:54
見つけちゃったーーーッ その2
at 2017-05-24 09:43
見つけちゃったーーーッ
at 2017-05-24 07:22
以前の記事

<   2011年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

姫りんご

a0134394_9111276.jpg


お正月の準備してますか
青森の鏡餅は
こんなに縁起のいい色合い

姫りんごつやつやに磨いたよ
紅白なますもこしらえよう
良いお年をお迎えくださいね

そして来年も
明るい笑顔で会えますように
素敵な年になりますように
[PR]
by oven39 | 2011-12-30 08:54 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

いいね!忘年会

a0134394_9204431.jpg


会うとホッとする仲間と
美味しいものいただく至福のひととき

会えなかった時間の分だけ近況報告が
早口になって、喉もカラカラ

大人になっても自分磨きを怠らない
奮闘ぶりを聞いていて

わたしも
もっともっと勉強するぞぉ!って
パワーいっぱいもらったよ

12月、年末年始は「仲間と会う時間」
コレがあるからいいよね

少しまえのうまうま焼き鳥の写真
写すの忘れてた!新年会は写そう

本町のダイニングヴィラさんに
おじゃましたときの写真

ヴィラさんにおじゃまする前に
隣りの雑貨屋さぼり〜なさんで
妹の誕生日プレゼントをみつけたよ

a0134394_9204499.jpg

[PR]
by oven39 | 2011-12-29 08:53 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

そば職人

自家焙煎珈琲のお店
COFFEE COLORSさんに
今年最後のごあいさつ

おやや
オーナーが店の奥でなにやら
楽しそうにしている!

生そばを打っているでは
ありませんか?
打ってる!打ってる!

職人さんさながらリズミカルに
トントン打ってる!

来年早々には
オーナーお手製の生そばを
体験できるみたいです

ひと足お先にいただきましたが
香り高くて、コシが強いんです

北海道の石臼挽きのそば粉を
取り寄せているそうです

珈琲豆同様、かなりのこだわり
これはもう脱帽です!

a0134394_181331.jpg

[PR]
by oven39 | 2011-12-28 17:39 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

ハーフパイプ

毎年恒例の大会
第23回さくらがわハーフパイプ

今年はコンディション抜群
ホワイト選手がスペシャルゲスト

運動が得意じゃない方は
慎重に会場入りしてね

駐車スペースは1台です

a0134394_934211.jpg


週末にいただいた
すてきおつまみを思い出して
雪片付けがんばる!

a0134394_934458.jpg

[PR]
by oven39 | 2011-12-27 08:17 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

だいじょうぶ?

a0134394_812764.jpg


指はだいじょうぶ?
ジ〜っ

大丈夫!大丈夫!
原田知世ちゃんパワーで
キズまで癒されたから
もうだいじょうぶだよ
[PR]
by oven39 | 2011-12-26 08:08 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(6)

デート

雪道を弘前ドライブ
zilch 納めしないとね

大好きなスコーンとミルクティ
この子たちが美味しいのはもちろん

なにより
店主の女性とスタッフさんに
癒される特別な時間

a0134394_15321668.jpg


雪化粧した日本庭園を見ながら
お蕎麦もいただいたよ

a0134394_15322218.jpg

[PR]
by oven39 | 2011-12-23 23:39 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

冬至はかぼちゃ

急遽休みとなった冬至
やっぱり健康第一だよね

坊ちゃんかぼちゃをくり抜いて
グラタン焼いたよ

オーブンで表面を
焼き付ける料理法のこと
グラチネって言うみたい

かぼちゃがほんと甘くて
キュートな一品になったよ

a0134394_637164.jpg


a0134394_6371640.jpg

[PR]
by oven39 | 2011-12-23 06:28 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

お休みしています

a0134394_6535346.jpg


22日はお休みしています。
ご飯の支度をしていたとき
指を切りました。サクッと。

クリスマス&年末で
パンをたくさん焼きたい時期に
歯がゆいミスです。

冬至ですね。
かぼちゃ食べて、柚子湯に入って
風邪の予防しましょうね。

ということで
指以外はまったく健康そのもの
今回みたいな突然のお休みには
なにをしたらいいのかしら。

それにしても
このバンドエイドすごいです。
[PR]
by oven39 | 2011-12-21 20:23 | お知らせ | Trackback | Comments(8)

年末年始のお休み

今年の年末年始は
12/28〜1/3までお休みさせて
いただきます。

思えば、たくさんのイベントに
関わらせていただいた一年でした。

はしゃぎすぎて熱を出したり、
声をからしたり、
子どもみたいに熱中しました。

仲間がよかったからですね。

今年一年を振り返ると
あらためて多くの素敵な出逢いが
ありました。心から感謝したいです。

そして、多くの方に
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

今年を締めくくるような文面ですが
まだまだ、パン焼きますね。
[PR]
by oven39 | 2011-12-21 08:04 | お知らせ | Trackback | Comments(6)

エイヤッ

a0134394_834069.jpg


クリスマスまえは大忙し
いちばんかっこいいもみの木
選ぶんだ!

それ!ギコギコ
エイヤッ

ちびパウンド焼いたよ
カラフルな小人ひとりつき
[PR]
by oven39 | 2011-12-21 07:23 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧