Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事

マクロビ料理を習う

炊きたての玄米ごはん食べてきました〜
人生初のマクロビ料理教室に参加のOven39
マクロビ料理の考え方や酵素の大切さを知り
興味グン⤴︎と湧いたところで調理スタート
a0134394_07325009.jpg
こごみを手で触ったのは初体験 わぉ のびる〜
駄菓子屋さんにある 吹き戻しみたいな姿ね
身体をいたわる調理 少しでも取り入れて健康に
まずは玄米ごはん炊いてみようかな 土鍋炊き
a0134394_07253032.jpg
季節の山菜 こごみは擦った松の実を和えたよ
胡麻豆腐は本葛粉で固めたもの ねり胡麻の甘み
人参のラペは蒸し煮にしてドライフルーツと
あまり食べた記憶のない車麩は葛粉を薄つけして
コメ油でカリッと照り焼きに 豚肉みたいね
a0134394_07255368.jpg

a0134394_07273969.jpg

a0134394_07394960.jpg
酵素シロップから始まって 
教室の間は浄化されそうな飲み物がつぎつぎと 
最後にスギナとよもぎ茶は肝臓にいいよって😄
心づかい受け取って吸収力もいろいろとアップ

調理を終えるとお待ちかねのお食事タイム〜
丁寧に作ったプレートはどれも滋味豊かなもの
お弁当でお持ち帰りもできちゃう(夏場以外ね)
a0134394_07380955.jpg
炒った雑魚と自家製梅干しを乗せた玄米ごはん
これなら続けられるかもー食べ進めていたら視線?
ギロッ ほんとにやるんだなッ 睨まないでー😄
a0134394_07412370.jpg
マクロビ料理を教えてくれたのは弘前市寒沢町の
アトリエうちごはん コーヒースクールで同期の女性
手づくりの楽しさ再確認 味噌もドレッシングも
乾物づくりも自分で出来ることなんだね 興味津々✨
世の中 まだまだ知らないことばかり 勉強勉強〜
ご一緒してくれた皆さん ありがとうね 健康アップ⤴︎

[PR]
by oven39 | 2017-05-14 07:13 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oven39.exblog.jp/tb/23881524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 漆塗り師に会う 6月パン作り体験教室のお知らせ >>


最新のコメント
蹴球魂さん コーヒーミ..
by oven39 at 20:03
びっくりするほどお返事お..
by oven39 at 17:51
> ao-slさん ピ..
by oven39 at 19:37
今日は青森市内ゴロゴロし..
by ao-sl at 17:06
> 福田さま こんにち..
by oven39 at 15:56
> tk77e20111..
by oven39 at 17:33
おはようございます(o^..
by tk77e20111224 at 07:37
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧