「ほっ」と。キャンペーン

Oven39 blog


焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]
by oven39
Oven39
[営業時間]平日11:00〜
(売切次第終了)
[定休日]土・日・祝日

[リンク]
焼きたてパン Oven39
ジャム工房 otte
09works
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
練りきりって美味しい
at 2017-02-21 07:05
ジャム工房Otteちゃんがや..
at 2017-02-20 08:21
ストロベリーティー入荷
at 2017-02-17 06:48
日本のどこかに〜
at 2017-02-16 17:33
幸せのものさし
at 2017-02-16 06:30
以前の記事

練りきりって美味しい

アケミの知らない世界〜だった練りきり
スマイル&スプーンさんの和菓子教室に
参加してトキメキ感じたよ〜スゴいのね
a0134394_07173941.jpg
ニュースで見かけた春の使者ふきのとう
ここにも咲いてるよ〜可愛いでしょ〜
a0134394_07183231.jpg
和菓子の世界は少しずつ季節先どりで表現
されるんだって 京都基準だと青森よりも
2ヶ月くらい早めに春がやって来ますね〜と
スマイル&スプーンさんの説明から始まり

茹でた白玉粉を白あん練り込んで生地作り
サラシで揉んでいく楽しい作業も体験したよ
a0134394_07214300.jpg

a0134394_07213019.jpg
色を調合して思い描く自然な色合い出すのが
ひと苦労だった〜みんな上手なのよ 焦る
わたしも頑張ったよ こころの中で汗びしょ
a0134394_07202740.jpg
今朝の桜並木はため息でるよ 和菓子の世界を
覗き見た翌朝ならなおさらのこと
枝に雪粒がびっしり まさかの青空に映えてる
a0134394_07592445.jpg
(こちら高谷さん作 嫋やかな優しさに溢れる)
心が豊かになる暮らし 
知らなかった扉の前まで優しく手を引いて
導いてくれた高谷さんに感謝の気持ちで胸いっぱい
おなじ出来事をより良くより深く受けとめる心
トキメキを養える時間をありがとう
恋したみたい 瞳うるうる 心を射抜かれたOven39 

☆キラキラした気持ちを糧にして駐車場の雪を
押してきますッ 3台分くらいのキラキラ度かと
思われます😄 (少しなので開店が早まる予定です)

練りきりって味もいいのね 知らなかった〜
美味しいよ 猫柳が若々しい色合いになったね
a0134394_07590863.jpg

[PR]
# by oven39 | 2017-02-21 07:05 | Trackback | Comments(0)

ジャム工房Otteちゃんがやって来る

ヤーヤーヤー🎵
ジャム工房Otteちゃんがやって来る🎵

午後からスマイル&スプーンさんの教室に
参加するために八戸からジャム屋さん
Oven39入りします〜会いたい人集まれ〜😄
冬に会えるのは極々めずらしいことよ
a0134394_08274941.jpg
先週もらった桜並木の桜の小枝にも春
ふっくら膨らんだつぼみに癒されちゃうね
a0134394_08462827.jpg
道産小麦ゆめちからにプロセスチーズ入れた
この子のツノツノにも癒されちゃう〜❤️
まだ名前がなくて本日のスペシャルって名札
付いてるからさがしてね

☆日曜日も雪片づけがんばったのよ〜Oven39
今朝の駐車スペースは十分にあります
なかちゃんに会いたい方は10:30目標で集合😚

[PR]
# by oven39 | 2017-02-20 08:21 | Trackback | Comments(0)

ストロベリーティー入荷

ピノ チョコアソートボックスから
アーモンド味だけを探して食べるの
やめられないOven39デス
a0134394_06512080.jpg
ラトビアの旅本を執筆されたことでも
話題のコノハト茶葉店さんから
春の限定缶に入ったストロベリーティー
入荷しました✨いちご味って春そのもの

ピノのボックスでもいちごミックスが
販売されたのを思い出されるこのフォルム
フロストピンクの小さな缶はカバンに
入れて持ち歩きたい
この春はピンクのバッグや洋服キテますね
まずはここからってどうでしょう😚

☆駐車スペースはこの時季驚きの5台です
駐車場の砂利が見えてる2月中旬って初めて
風が強めに吹いています 移動は気をつけて
春一番かな 河津さくらはもう咲いたね

[PR]
# by oven39 | 2017-02-17 06:48 | Trackback | Comments(0)

日本のどこかに〜

お風呂に入りながら山口百恵ちゃん
「いい日旅立ち」口ずさむ
百恵ちゃん国際結婚は考えていない子
だったのね〜わたしも〜Oven39デス
a0134394_17361007.jpg
うちの店から車で数分のところ
新しいラーメン屋さん出来てたの 潜入〜
豚骨ベースのスープで酸辣湯麺だから
「酸辣豚麺」グー👍🏻こういうの好物😄👍🏻
ゴロっと角切りのコロコロチャーシュー
ほわッほわッとお口でとろける〜
名前 ホロホロチャーシューでもいいんじゃ
ないかしら❤️✨✨
a0134394_17383622.jpg
ヤクルトスイミングのお向かいあたり
ラーメンのぼり旗が立ってるよ
目じるしはこの可愛い 赤い豚ちゃん〜
「たなっぷ」さん
川を挟むから住所は古館なんだけど
ほとんど桜川✨だから古館なんだってば😄

小さなお子さん連れのご家族も安心の
お座敷スペースあったよ
小さなお椀やフォークのご用意あったりと
心づかいがすてき❤️ 愛を探すの得意❤️
店に置くショップカードもらってくるね

とんこつラーメンに使うあのストレート麺
麺は3種類から選べるって⤴︎気分でどうぞ
日本のどこかに〜🎵
美味しいラーメンがわたしを待ってた✨✨
わたしを待ってる人がいる〜いい日〜旅立ち〜
a0134394_17502431.jpg


[PR]
# by oven39 | 2017-02-16 17:33 | Trackback | Comments(0)

幸せのものさし

バレンタインの幸せ映像 優雅にゴディバ
わたしにまでありがとう ごちそうさまです❤️
a0134394_06312918.jpg
昨日のパン作り体験教室…
ごめんなさいね〜おしゃべりが止まらず😄
時間延長〜夕飯の支度は間に合いましたか
酵素ジュースの話から将来設計についてまで
女子が3人も集まるとね ついつい😄

時間といえば 午前中のパン販売開始時間に
ついて少しだけお話ししたいと思います

Oven39の営業時間は午前11時〜完売まで
平均的な完売時間は11時20分ごろでしょうか
お客さまのなかには10時過ぎから店内で開店を
待っておられる方もときどきおいでです
(おしゃべりが主目的の場合も多々ありデス😄)

Oven39 起業の目的のひとつに
『地域のオアシスづくり』があります
心も身体も潤うような場所が作れたらいいな
そんな気持ちからパン屋をはじめました

もちろんパンだけでお腹は満たされるけど 
楽しい⤴︎嬉しかった⤴︎そういう気持ち 心まで
満たせたら地域の役に立てるのかもしれない
そんなことからパンを焼いています
「パン」は人を和ませたりあたたかくしたりが
できるアイテムのひとつだからと選びました

朝から仕込みをはじめて全ての焼き上がりを
11時までに済ませると大量生産はむずかしく
ご来店の方 全員にご希望の数量が行き渡らない
日も多くあります
残念なお顔を見るのは辛いけれど また明日も
「会うチャンス」が増えたと考え直します

わたしのことを思い出してわたしの味を想って
会いたいって足を運んでくださる方がこんなに…
そう思いながらありがたくパンを焼きます

販売開始の時間が冬季間はとくに曖昧ですよね
積雪量に比例して駐車スペースが限られてきます
車を置いて開店を待っていただく場所が減ります
駐車スペースをブログに載せるのは開店時間を
イメージしていただくためです
駐車スペース4台です→早く開店する可能性あり
駐車スペース十分にあります→通常の11時目標

タイトルの「幸せのものさし」についてですが
美味しいものを食べてお腹が膨れると幸せですね
でもまた時間がたつとすぐにお腹は減ってきます
心が満たされる出来事があると 満腹感よりも
幸せがより継続して反芻もできるように思います

閉店直後に駐車場に入って来られた方に どうぞ〜
店内にお誘いするのは いま誰かと話したいのかな
この時間に到着するということは初めて訪れたはず
店内を覗いてみたいよね そう思うからです
お腹を満たすパンは完売だけど 気持ちだけでも…

それぞれにみなさん自分のものさし持っていると
思います わたしのものさしはこんな感じです❤️

あ〜なんだか夜中に書いてるラブレターみたいに
なってきたのでこの辺りでやめましょうか😄
自分の愛情が溢れてきてノド詰まらせそうです😄
バレンタインですから❤️

☆今日の駐車スペースは十分にあります😄👌🏻
開店は11時目標です〜


[PR]
# by oven39 | 2017-02-16 06:30 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
奈枝さん 会えたんです..
by oven39 at 19:04
おはようございます(o^..
by 小林 奈枝 at 07:35
奈枝さん こんばんは ..
by oven39 at 22:12
> ao-slさん こ..
by oven39 at 17:39
はじめまして。 私もさ..
by ao-sl at 16:09
hatako0712さん..
by oven39 at 18:57
山内さま 携帯番号のメ..
by oven39 at 17:20
makiさま❤️ ちょ..
by oven39 at 17:03
akeさん完走おめでとう..
by maki at 15:17
明日香ちゃん 忘れっぽ..
by oven39 at 19:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧